Wの悲劇と真実の口

2023/01/08

エッセイ

t f B! P L


イタリア 真実の口

休日に家でのんびりと過ごしていた時の事である

私は休日に家族が揃って機嫌の良い時

エレガントに踊りながらトイレに行き

「これがホントの~オードリ・屁ップ バーンです」

と言ってトイレのドアを閉める

ネタが古いので子供達には面白さがわからない。

妻は新婚当時は笑ってくれていたが、今では微塵も笑わないし聞いているかも不明だ。

トイレに入って用を足した後に、トイレットペーパーを使うと尻に違和感があった。上手くは説明できないのだが、紙が手に吸い着いて尻を直に触っている感じがする

私は酒を飲んだり、辛い物や高級なものを食べた後のトイレはお尻が痛くなる体質だ。昨日は何か食べたのかと原因を考えたが、思い当たる節は無い。痔になったのかと尻をまさぐったが問題はない。

違和感のする原因をひとつひとつ検証し潰していくと、残りはトイレットペーパーだけになる。ローラーをガラガラ回して調査していると原因が判明した。

トイレットペーパーがWからSになっていた

我が家はWを買うことを義務付けている。

トイレから出て、妻に文句を言った。

「トイレットペーパーはダブルでフローラルの香りがするのにしてくれって、お願いしてたよね?」


👩それ安かったの。しばらくは我慢してくれる?

「これ再生紙を使ってるから、肌触りがゴワゴワだよ。尻が裂けそうだった」

👩あなた以外に誰も文句は言ってないわ。お尻は元々割れてるじゃないの

「なんか嫌なんだよ。公衆トイレみたいで。・・後12ロールもあるよ」

👩年末年始は出費も多いから、節約に協力してよ

「じゃぁ、俺はダブルを使って、みんなはシングルでいいよね!」

👩また、買って来いっていうの?シングルを2枚に重ねて使えばいいじゃない

「尻を拭くときにズレたらとんでもないことになるわ!」

👩もとはと言えば、あなたが年末に、あのポ・・車のコーティングをしたから出費がかさんだのよ。

「ポ・・なんだよ。今、何か悪いこと言おうとしてたろ?」

👩なんでそんなにダブルにこだわるのよ。

「どんなに貧しくとも尻だけは貴族であれって、おじいちゃんの遺言なんだよ!」


妻からブチっと何かが切れるような音がした。


👩あなたが、あのポンコツをコーティングするのに5万掛けたから、金がないって言ってるのよ!

「あっ、あっ、愛車プレマシーをポンコツって言ったな」

👩あなた、自分で何か面白いことを言ってるつもりなのかしれないけど、私は面白いと思ったことなんて一度も無いのよ!

「あっ、あっ、待て待て、子供が聞いてる な・な・落ち着こう」

👩バカでもわかるように、気を使って丁寧に話しても無駄なのよね!バカは元々話を聞いてないんだから!

「うわー 俺がもう悪かった 許してくれ」


◆調査結果

①1回のトイレでのトイレットペーパー平均使用量は 男性3.15m、女性3.52m(小は1.45m)

男性が1回のトイレ(大便)で使うトイレットペーパーの長さは平均3.15m、女性の大便では平均3.52m、小便では平均1.45m。
男女ともに、1回のトイレ(大便)で使うトイレットペーパーの長さは3mを超えるという結果でした。参照元: トイレットペーパー、緊急時に備えて必要な分を必要な分だけ、計画的に備蓄しましょう | 一般社団法人 日本トイレ協会 (j-toilet.com)


プロフィール

自分の写真
謎の未確認生物「タマゴ鳥」を探している理系サラリーマン奮闘記。オチは最後です

注目の投稿

私が出会った謎の鳥「タマゴ鳥」はじまりの話

謎の鳥タマゴ鳥とは 見たものはしかたがない

最新の投稿

QooQ